FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

旬くんの小麦2018の様子

1か月ぶりに旬くんの畑に麦の様子を見に行ってきました。今年の冬は例年以上に寒い日があったり(マイナス6度という日もあったそう)関東まれにみる大雪もありましたので、麦たちは大丈夫かな…心配していましたが、頑張って根っこを生やし小さな芽を出していました🌱 旬くん曰くいつもに比べて小さくゆっくり成長しているようですが、暖かくなったらきっとグンと伸びていくでしょう。あせらず成長を見守っていきます。...

続きを読む

来年の旬くんの小麦を撒いてきました☀️(以前のfb記事より)

先月雨で延期になった小麦撒き、先週末ようやく無事に旬農場の畑で、撒くことができましたこの日は、おやきカンパニーのシェフともさんと、ともさんのご縁でおやき屋さんの店でお逢いしたしんごさん、みずほさんご夫妻、そして旬農場の旬くん、阿久津くんのすてきなメンバー6人で賑やかにとても穏やかな時間を過ごしました。太陽のあたたかさで寒さが少し柔らいだ午後、普段は機械撒きで一気にやるこの工程を、手間のかかる小さな...

続きを読む

旬農場の見学ツアー🚩(以前のfb記事より)

先週末、小麦屋さんで販売している〝旬くん小麦〟のつくり手 旬くんの現場に小麦仲間たちと行ってきました。この日の予定は、来年の旬くん小麦の麦播きを…と意気込んでいたのですが、お天気が雨になってしまったため、出荷作業を軽くお手伝い、そして作業場やハウス内の見学をさせてもらいました。月とムギ店主は開業前から畑の先生、旬くんに麦や野菜のことを教わりに通わせて貰っていましたが、小麦屋さんをいつも手伝ってくれる...

続きを読む

プロフィール

yuka natori

Author:yuka natori
都会で育った私はあるとき自然豊かなオーガニックの美しい畑に出会い、さまざまな出会いの中で小麦粉屋さんを開くという本当に心からやりたい夢を見つけました。これからその夢を叶えるべく、新たな旅がはじまります。
夢見る挽きたての小麦粉屋さんが実際にお店として開店するまでの軌跡をこのブログでお伝えしたいと思います。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。